人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達から蓮根を頂きました
沼みたいな田んぼの中から掘り出すれんこん
足を取られるから「明日は腰痛かも」って
お疲れ様&ありがとう
毎年 蓮根の収穫に行った帰りに届けてくれる
泥んこまみれ土の香がいっぱいの蓮根

根菜は身体に良いからと母の口癖を思い出します
母が作る精進料理
れんこんの煮つけが美味しかったなぁ
もっかい食べたいなぁ
母を思い出すと優しさと偉大さを感じます
67歳で天国へ旅立たった母
母の歳までなら 後16年…
あ いかんいかん しんみりな話はおしまい♪

大地の恵みを頂きましょ
蓮根のきんびらに決定~(*^^*)
煮付けて天婦羅もいいかな
挽き肉のはさみ揚げもいいかな
ど・れ・に・し・よ・う・か・な?

てか なんで蓮根は穴が…不思議
ちょっと調べてみよっとw
ふむふむ 
通気口で穴は10個って決まってるそうです
何でも簡単に情報を入手する事が出来る
調べる度に便利やなぁって思う
しかし努力しないから直ぐ忘れてw
まぁ 忘れてもいいか 
便利を快適に使わせていただきましょ♪

蓮_f0371629_11310777.jpg





by sinacova1118 | 2016-11-08 12:15

思ひのままに


by sina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31